千秋結婚

千秋が結婚しましたね。
おめでたいです。
遠藤に引き続きですね。
しかもかなり年下の29歳のイケメンらしいです。
おめでたいですが千秋の子供からすると複雑なのでしょうか。
中学生になり一番難しい時期だと思うのですが大丈夫なのでしょうか。
遠藤にも子供が生まれるみたいだし。
思春期な娘さんのことが心配です。
お互い同じ時期に再婚なんて何だかすごいですね。
離婚しても仲が良いのはとても憧れるしいい関係だと思いますが再婚となるとまたちがう感情があるのでしょうか。

無名のフィギュアスケーターが氷上に戻ってくる!

無名なんて言ったら失礼かもしれません。スケオタ(フィギュアスケートオタク)の間ではとても人気のあった佐々木彰生さんがこの度、氷上に戻ってくることになり、自身のツイッターで発表しました。
彼は現役時代、明治大学のスケート部に所属し、日本選手権やユースの世界大会などに出場しています。
彼の演技はとても個性的で楽しいもので一度見たらハートを鷲づかみされてしまいます。
大学休学と、練習していたリンクの閉鎖でスケートを離れていましたが、大学に復学して卒業を目指すかたわら、リニューアルしたリンクに就職も決まり、プロスケーターとしてのデビューを目指すそうです。
技術的にはトップ選手というわけではないですが、技術だけではないスケートの楽しさを伝えてくれる彼の演技をまた観れるのは嬉しいです。
早くアイスショーに出演してもらいたいと思っています。

冬に食べるアイスクリームの美味しさ

冬に食べるアイスクリームの美味しされるというニュースを見かけましたが、私は子供の頃から暖かい部屋で食べる冬のアイスクリームほど、美味しいものはないと思っていたので、今ごろブームになっているの?とさえ思ってしまいます。
冬は特に高級アイスクリームが売れ筋だそうですが、確かに冬に食べるハーゲンダッツの濃厚さはやみつきになります。
夏には夏のアイスクリームの良さがあるのですが、冬の特別感にはかないません。
ちなみに私は王道のバニラが一番好きです。

若いママさん達を応援しています。

保育園に希望している人が入れないのはストレスになると思います。保育園に落ちたママさんの文章が話題になっていますが、
多かれ少なかれ賛同する人は多いのではないでしょうか?簡単な話、女性に働け、産め、と言う割には制度が邪魔をしたり足を引っ張っているという矛盾に
ママ達が怒っているのでしょう。同じ事は介護や高齢者問題でも言えそうですね。今の自分に関係無くても共感し応援してあげたいと思います。
それはママ達が凄く頑張っているからです。頑張っている人を応援出来る人間でありたいと思います。

不倫による配偶者の謝罪

最近の「不倫」謝罪にはどうも「本人の配偶者」にスポットが当たっているように思います。育児休暇発言の不倫議員は配偶者が「恥をかいてきなさい」と叱咤され世間は「心が広い」「寛大」というイメージを受けました。ゲス極の件では配偶者が「ラインの情報を公開した」「絶対許さない」といった「怒り」が伺える情報が伝えられた。世間的にはこれが普通の感情ではないかと思うのですが、ベッキーが人気者のために「妻」の「感情」よりも「ベッキー」への「同情」が勝ってしまったようなイメージを受けました。

恐るべしユニクロの快進撃

CMでも打ち出し、店頭でもアプリでも強化商品としてアピールしているユニクロのジョガーパンツ。
ほどよいテーパードで足も細く見え、スタイル良く見えるラインな上に着心地のいいイージーパンツ仕様。
確かにコストパフォーマンスはいいのかもしれない。でもユニクロで服買ったことないんだよね。

ユニクロが嫌とかダサいとかではなく、ユニクロじゃないといけないっていう理由がないだけ。
他のお店に同じような素敵なものがあれば、もちろんそっちを選ぶ。
それにやっぱり、こだわって作られた少し高めのお洋服のほうがシルエットがきれいだったりする。

でもそんなにおすすめなら買ってみようかな。

老いてゆく街

自宅から近くにあるドラッグストアが今月末で閉店します。20年近くあり、日頃は空気のような存在でした。それでも常にそこにある安心感みたいなものがあって、頻繁に利用しています。この店に限らず、付近にあったお店はここ数年の間に何軒もつぶれました。近所にスーパーマーケットが出来ると小さな店が淘汰される事がありますが、スーパーは小さなお店たちより前に閉店しました。この街の場合、不況が原因というよりは街そのものの老いに原因があるような気がします。ここはかつての新興住宅地です。以前は子育て世代が沢山住んでいて、ドラッグストアの売り出し日の朝には若いパパやママがが長蛇の列をなしていました。今はその子供たちが巣だったのか町並みは静かになり、保育園や幼稚園も空きが出来ているようです。都心に住む若い人たちは「保育園落ちた」と国に怨みをぶつける前に、こういう街に目を向けて若返らせてほしいなあと思案しています。