猫ブームはいつまで続くのか

昔から猫は人の生活に密着をしている存在でしたが、最近では空前の猫ブームが起きています。
ねこあつめというゲームもありますし、猫グッズもたくさん販売されています。
それだけではなく、CMの世界でも猫が活躍をしています。

癒しの効果もあり、またツンデレな部分もあるので、そういうところが可愛いという人もたくさんいます。
犬とは違って散歩をさせる必要性もありませんし、自由きままにいられるのが面倒ではないということもあるみたいです。

綺麗すぎるニューハーフ

最近個人的にお気に入りな芸能人がGENKING。とにかく顔がドタイプ(笑)男として見ても女として見てもストライクの顔です。ただ複雑な悩みがあります。かっこいいって表現すればいいのか、かわいいって表現すればいいのか、綺麗って表現すればいいのかいつも悩みます(笑)写真だけだとかわいい、綺麗になりますが、喋るときは僕って言ったり声色変えなかったりてかっこよくなります。彼女のインスタグラムを毎日のように見て、ファッションのお勉してます。一回くらい会って抱きしめられたい!

シーズン開幕!

私が楽しみにしている、フィギュアスケートGPシリーズが開幕しました!アメリカで開催された第1戦、見どころは日本の若手選手の活躍です。
今回は、羽生選手も真央ちゃんも出場していませんが、男子は今回シニアデビューの宇野昌磨君、女子は宮原知子選手が頑張りました。特に宇野昌磨君のプログラムは、今までフルで見たことがなかったのでとても新鮮で、同時にドキドキしました。まだまだこれから伸びていく選手です。失敗を恐れず、今後ものびのびと演技して欲しいものです。

るろうに剣心の映画と漫画三昧

るろうに剣心の公演を宝塚歌劇団が来年行うので、ワクワク。待ち遠しくて映画を観たり、漫画を読んだりしている。先日、実写版映画を3本まとめて観た。主役の佐藤健君は、顔立ちや体格がまさに剣心だなあと思った。映画版はなんといってもスピード感あるアクションシーンが素晴らしいなと思った。短い時間でストーリーをよくまとめたなあと感心。漫画のほうは、一人一人の脇役たちまで心理描写を丁寧に描かれているので読んでいて楽しい。今度はアニメを見直そう

ハロウィンが終わりました

先日都内ではハロウィンで盛り上がったようですが、祭りの後の片付けができていないなどマナーの悪さが話題になっています。
そもそも昔はこんなに盛り上がってドンちゃん騒ぎするようなイベントではありませんでした。
しかし一旦盛り上がれば年々過激になって行き、収拾がつかなくなったのがまさに今なのだと思います。
お菓子業界もハロウィン仕様のものが発売されるのが早くなりましたし、煽るまわりがあるからできあがったことのようにみえます。
どこかでストップをかけないとこれは来年も続きそうです。

ベビーカーを新しく購入する予定です

この間子供と、ベビーカーで公園に行ったのですが最近ベビーカーの調子があまり良くありません。長い間使っているし使う頻度が高いので調子が悪くなってしまったのです。ですから近いうちにネットの口コミなどで人気のベビーカーを購入しようと思います。またチァイルドシートもおさがりの物を使っているので、汚くなって不衛生になってしまったのでベビーショップやネットでしっかりした丈夫な物を購入しようと思います。ですから私を含めて他の小さい子供がいる家庭でもネットなどで良い物を調べて購入するので失敗が無いと思います。

昔の作品が今アニメ化されてブームに

おそ松さんとか、ブラックジャックとかの昔の作品が、昔の作品なのに、今放送されて、更に女性に人気だと話題になっていて凄いなあと思います。
私もついつい夢中で見てしまいますし、ギャグも面白くて楽しいです。
演じている声優さんも長いセリフをスラスラ言えて凄いなあと感じますし、声の雰囲気もそれっぽいのがまた凄いです。
女性に大変人気があるらしく、イベントも盛況だったようでこれからの展開もちょっと楽しみです。
グッズも色々と出ていますし、昔の作品が好きだった人にもぜひ見てもらいたいですね。

杭打ち問題に見える元請けの心構え

ニュースを見ているとデータの改ざんで施工業者が槍玉に挙げられますが、実際は元請けの問題が大きいのではないでしょうか。元請けが現場の確認を怠っているとしか見えないのです。
このニュースが取り上げられる度に自身が携わっているデザインやウェブ業界とダブってしまいます。
下請に仕事を流すとそれ以降は納期のこと以外は自ら動くことは無く、最悪の場合は最終確認すらしないということもあります。もちろんこのような企業は稀なのですが、自身の経験から考えるとこのようなことを行う企業は上層部が入れ替わらない限り改善されることは殆どないでしょう。
元請けは下請に対して「仕事を与えてる」という意識を捨て「分担して仕事をしている」ということを忘れないでいただきたいですね。

やってみるか・・な。ライザップ

ライザップのTVコマーシャルが流れるたびに自分のお腹を見ては「そっくり」というのが口癖になってしまいました。特にバックで流れるブーチャチャという音楽がひときわ絶望感を誘います。その後に流れるジャジャーンという成功した身体を映しながらの音楽を聞かされると希望というよりも、更なる絶望感に苛まれています。この頃はあの生島ヒロシさんがモデルになっていますので、ひょっとしたら私にも・・という気になりかけていますが、きっとキツイんだろうなと思いながら、「今でしょ」というタイミングを計っている今日この頃です。

マツコの人気証明!2夜連続で同時間出演

マツコ・デラックスが大好きで、マツコの番組はけっこうチェックしています。子供が居るから夜の番組は録画が基本。でも、録画は同時間帯に1本しか撮れないので、野球中継でマツコの番組が被った時は仕方なく起きて観ちゃいました。おかげで2日続けて寝不足です。マツコはキャラクターがいいですよね。言い回しが面白くて、辛辣な意見でもクスリとしながら聞いてしまいます。マツコみたいなおばさんになりたくて、イカスと思った言動はメモして参考にしています。