ギネス猫

猫好きな私があるニュースを見て釘付けになりました。
つい先日 海外で1分間に20種類の芸をする猫がギネスに載ることになったと。

早速動画を見ました!。。。。。。おぉ!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
こんなに素直にすぐ理解して動く猫ちゃん、見たことも想像したこともありませんでした!
最後にはスケボーに、乗っちゃう?!芸ばかりか、猫ちゃん自身も可愛くて素敵です。
私も黒猫と暮らしていまして、実は、実はっっ、
お手とお座り、ハイタッチ、女座り(ゴロンするのが面倒でこれになりました。笑)が出来ますよ!!!
それだけでも、周りも私自身も「凄いねぇ!」とチヤホヤしてるのですが、
やはりギネスって素晴らしいですね。足元にも及びません。
調べたらギネス申請など すべてが無料でできるそうです。
その代わりに時間がかかるそうですが、有料ならかなり早く手続きができるそうなので
皆さんも、誰にも負けないことがあれば、ぜひギネス挑戦してみてはいかがでしょうか?

ワンダーコア

ここからご記入ください。
通販番組でよく紹介されているワンダーコアという商品をご存知でしょうか?要するに腹筋マシーンなのですが、これがすばらしい。
私も初めは半信半疑で購入したのですが、腰に負担をかけることなく腹筋運動が出来る素晴らしさを体感しました。
しかも1日10分程度しかしていないのに、次の日には腹筋にだけ筋肉痛がくるのです。1ヶ月ほど続ければ大分お腹周りがしまってきます。ただ私の場合は体重はあまり変化がなく、ウエストだけ細くなりましたね。
みなさんも一度お試しあれ。

今までの力関係を覆す車の運転って、結局平頭じゃないのはいつからなの

車を運転するようになって、今までより全身ごと煽られるから、嫌でも弱かったのに強くなる。叩かれたりしごかれたりすると嫌でも強くなるみたいなもんなのかなと思ってきて、今まで弱者だったのに、社会がふしつけがましかったり弱いものいじめがあるせいで、嫌でも理解してしまうし、嫌でもやってこうとして強くなるなと思って、そうじゃなきゃ死ねばくらいに言われるし、言われたから死んだとなったとしても、死んだから言ったことすら揉消すし、結局ただの蹴散らしじゃんと思って、今まで弱者だったのなんなのって思って、くそやるせないし本当はなんなのって思ってる。早く解決しろ、強いものにやられる。やったって弱者が弱弱なだけじゃんてなる、くそが。血から強者と弱者になってて、本当はなんなのって思ってやまない。言いたいこと揉消されるイコール進もうとしたって進めないイコール人生やめたい。

熊本のメロン

熊本のメロンがテレビに取り上げられており、それを見た息子と主人は早速近所のスーパーから熊本産のメロンを購入してきました。立派でおいしいメロンが、今回の地震で市場 に届かなく余り腐ってしまうのはとても悲しいことです。我が家でもなるべく熊本のメロンをいただいて、少しでもお役に立てればと思いました。他にも一般庶民が熊本のためにできることがあったら、テレビやインターネットでどんどん具体的に教えてほしいと願います。

許すことができない熊本や大分での悪事

熊本や大分の地震では大変だったんでしょうね。お気の毒でした。さらに空き巣の被害も出ているようです。混乱に乗じた犯行で許せないです。人のやることじゃないですよね。被災住民のいる避難所での置き引きもあるとか。それから、有名人を語った募金詐欺もあるみたいなので注意してほしいです。善意を踏みにじったものですから人としてあるまsじき行為です。ろくな死に方をしないのではないでしょうか。被災者の方々には、早く安心して楽に暮らせますように祈るばかりです。

帰りの電車が満員電車

先日は会社の帰りの電車で驚いたことがありました。それはいつもの通りに会社の最寄りで電車を待とうとしていたらとてもたくさんの人達が電車を待っていたのです。駅のホームはたくさんの人だかりでした。そしてその人だかりは若い人達ばかりなのです。何とか電車に乗ることができましたが、とある駅でその若い人達が降車していきます。後で調べてみるとその駅の近くでコンサートがあったそうです。若い人達はコンサートに行くことが目当てだったのだと思います。

レーザー光線で宇宙船を飛ばすプロジェクト

車椅子の理論物理学者として有名なスティーブン・ホーキング博士が地球から最も近い恒星のアルファケンタウリ(ケンタウルス座アルファ星)へ宇宙船を飛ばす計画を立ち上げたそうです。
地球からもっとも近いと言っても、地球からその星までは4光年以上あり、つまり光の速さでも4年以上かかってしまうほどの距離にあります。
そこへ20年で宇宙船を到達させるという計画だそうです。
仕組みは地球から通常のロケットなどの方法で宇宙船を打ち上げたあと、宇宙で帆を張り、そこへ地球からレーザーを照射します。
そのレーザー光線を帆で受け止めることで加速して進むのだそうです。
到達まで20年という時間も気が遠くなりますが、そこへ到着した後、そのことを知らせる信号が届くのに4年以上かかるのですからさらに気が遠くなる話ですね。
そもそもプロジェクトが立ち上がったばかりなので、本当に実現するにしてもそれまでに何年かかるのかわかりませんね。

千秋結婚

千秋が結婚しましたね。
おめでたいです。
遠藤に引き続きですね。
しかもかなり年下の29歳のイケメンらしいです。
おめでたいですが千秋の子供からすると複雑なのでしょうか。
中学生になり一番難しい時期だと思うのですが大丈夫なのでしょうか。
遠藤にも子供が生まれるみたいだし。
思春期な娘さんのことが心配です。
お互い同じ時期に再婚なんて何だかすごいですね。
離婚しても仲が良いのはとても憧れるしいい関係だと思いますが再婚となるとまたちがう感情があるのでしょうか。

無名のフィギュアスケーターが氷上に戻ってくる!

無名なんて言ったら失礼かもしれません。スケオタ(フィギュアスケートオタク)の間ではとても人気のあった佐々木彰生さんがこの度、氷上に戻ってくることになり、自身のツイッターで発表しました。
彼は現役時代、明治大学のスケート部に所属し、日本選手権やユースの世界大会などに出場しています。
彼の演技はとても個性的で楽しいもので一度見たらハートを鷲づかみされてしまいます。
大学休学と、練習していたリンクの閉鎖でスケートを離れていましたが、大学に復学して卒業を目指すかたわら、リニューアルしたリンクに就職も決まり、プロスケーターとしてのデビューを目指すそうです。
技術的にはトップ選手というわけではないですが、技術だけではないスケートの楽しさを伝えてくれる彼の演技をまた観れるのは嬉しいです。
早くアイスショーに出演してもらいたいと思っています。

冬に食べるアイスクリームの美味しさ

冬に食べるアイスクリームの美味しされるというニュースを見かけましたが、私は子供の頃から暖かい部屋で食べる冬のアイスクリームほど、美味しいものはないと思っていたので、今ごろブームになっているの?とさえ思ってしまいます。
冬は特に高級アイスクリームが売れ筋だそうですが、確かに冬に食べるハーゲンダッツの濃厚さはやみつきになります。
夏には夏のアイスクリームの良さがあるのですが、冬の特別感にはかないません。
ちなみに私は王道のバニラが一番好きです。